クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年11月03日
トピックス入試情報受験生・保護者の方全学

ミニオープンキャンパスを開催―リアルな大学生活を体感―

2021年11月3日(水曜日)に松山大学ミニオープンキャンパスが開催され、県内外から約90名の高校生及び保護者らが訪れた。
 まずは、大学の概要、入試制度、学部・学科の特徴に関する説明が行われ、その後文系コースと薬学コースに分かれプログラムが進められた。

文系コースでは、法学部の今村暢好准教授により、刑法について、住居侵入や窃盗等といった具体的な事例を用いた模擬講義が行われた。
 続いて、本学学生2名による大学生活の紹介が行われた。参加者は、実際に本学に通う学生の体験談に熱心に聞き入っていた。その他、学食体験や図書館や樋又キャンパス等の学内施設見学が行われた。

薬学コースでは、「新型コロナウイルス」をテーマに模擬講義が進められ、薬学部生と一緒にグループワークを行い、課題に挑戦していた。生徒らは現役学生のアドバイスを聞きながら、熱心に参加していた。

参加した生徒からは「大学生活の雰囲気がよく伝わった」「図書館の蔵書数の多さや、学内の施設がとてもきれいだった」といった声が聞かれ、対面式ならではの体験を通じて、具体的な大学生活をイメージする良い機会となった。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP