クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年11月09日
トピックス国際交流学生受験生・保護者の方

セミ・スパルタ方式で結果を出せる「セミスパEnglish」研修を開催

2021年8月16日(月曜日)から1か月にわたり「セミスパEnglish」研修が開催され、22名の学生が受講した。

この研修は、英語コミュニケーション能力の向上やTOEICのスコアアップを目指す学生、卒業後、グローバル企業での就職を希望する学生を対象に、飛躍的かつ短期間で英語運用能力を高める機会を提供することを目的としている。

「セミスパEnglish」とは、セミ・スパルタの略称で、厳格な短期集中型の英語コーチングである。研修は、TOEIC900点以上の専属の学習アドバイザーのもと、専属英語講師によるオンライン英会話(平日毎日40分)、AIスピーキング、TOEIC対策、現役大手企業講師による週末セミナーなど、豊富なメニューの個別プログラムを夏季休暇中の1か月間、学習するという内容であった。

受講生からの反響は大きく、研修修了後の効果測定では、多くの受講者の英語力に伸びが実証された。人文学部英語英米文学科、1年次生の浪上海星さんは、「研修はハードではあったものの、学習メニューが豊富で、興味深く続けることができた。TOEICスコアも245点アップし、期待していた以上に英語力を高めることができた。機会があれば再度受講し、今後さらに高い得点を目指したい。」と話した。

新型コロナウイルス感染症の影響で様々な制限は依然としてあるが、将来の留学やキャリア形成に向け、大いに成長してくれることを期待したい。

人文学部英語英米文学科1年次生 浪上 海星さん

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
国際センター課
電話
089-926-7148

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP