クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年11月12日
トピックス社会連携学生受験生・保護者の方経営学科

eスポーツを通して地域創成!愛南真鯛を使って商品開発

この度、新型コロナウイルス感染症の影響で、愛南町の養殖真鯛の需要が落ち込んでいる問題を受け、本学経営学部の情報コース特殊講義eスポーツビジネスマネジメントを受講した学生らが中心となり、2021年7月からeスポーツを通して地域創成に取り組む活動を行っている。
 プロジェクトでは、愛南町の養殖真鯛を使ったカレーの商品開発に携わっている。11月11日(木曜日)には、樋又キャンパス「ル・ルパ」にて新作のカレー試食会が行われた。試食会では、「真鯛の身がゴロっと入っていて贅沢な感じがする」「冷凍と比べてレトルトになって、調理がしやすく手軽になった」といった感想が寄せられた。学生らから出された意見や感想は、加工会社へフィードバックされる。また、ゲームキャラクターのアクリルスタンドやコースタ―を作成し、真鯛カレーの購入者にプレゼントする。
 学生らは11月21日(日曜日)に行われるオンラインeスポーツ大会「撃鯛杯」もサポートしeスポーツを通じて愛南町の養殖真鯛を盛り上げている。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP