クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年12月08日
トピックス国際交流学生受験生・保護者の方在学生の方

ハワイ在住の先輩とオンラインで繋ぎ、現地から生の声を聞く「第3回 海外探訪byおんらいん」

松山大学に所縁のある海外在住の先輩方にお願いし、各国の状況など留学や就職の参考になるお話をしてもらう企画「海外探訪byおんらいん」の第3回を2021年12月3日(金曜日)に開催した。

第3回目には、ハワイの不動産会社(Crossover Realty Hawaii LLC)でセールスマネージャーとしてご活躍されている井上雄策さん(2011年 人文学部 英語英米文学科卒業)を講師にお迎えし、「グローバルな働き方」をテーマに、ハワイで働かれるようになったきっかけや、将来海外での留学や就職を希望する学生へのアドバイス等について、自身の経験をもとにお話しいただいた。

参加した学生からは「何事にも挑戦することの大切さ、人との出会いの大切さを感じた」「漠然と海外で働きたいと考えていたが、行動に移さないと何も始まらないことを改めて考えさせられた」「自分から行動や発信をすることが大切、たくさん失敗して学んでいってほしいという前向きな言葉に勇気づけられた」などの感想が寄せられた。

質疑応答の時間には積極的な意見交換が行われ、終了時間を延長するほどの充実した時間となった。今回のプログラムをきっかけに、今後海外に積極的に飛び出していく学生が増えることを期待している。

参加者募集案内

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
国際センター課
電話
089-926-7148

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP