クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年02月03日
就職情報在学生の方全学

松山大学キャリアアップセミナー開催!―やのひろみさんを講師に迎えて講演会を実施—

2022年2月3日(木曜日)、オンラインにて「松山大学キャリアアップセミナー」が開催された。本セミナーは、厚生労働省愛媛労働局委託の若年者地域連携事業で、この春就職活動を行う3年次生と社会人を目前に控えた4年次生を対象に、テレビやラジオへの出演をはじめ番組ディレクター・イベントや式典の司会、講演など幅広く活躍されている「やのひろみ」さんを講師にお迎えし、演題「笑顔の種まき」のもと講演会を実施した。

セミナーは、コロナ禍の影響でオンラインでの開催となったが、チャットを活用しながら、やのひろみさんと学生が双方向でやりとりを行い、地元局のラジオ生放送で培ったコミュニケーションスキルをはじめ、社会人としての必要な心構えを伝授した。また、様々な経験で得た能力や発想法、ストレスとの向き合い方など、これから社会に出る多くの若者に向けてエールを送った。
 本セミナーに参加した井上菜々子さん(人社4年生)は「4月から社会人として、仕事のやりがいを見つけながら、『自分の心が喜ぶ場所』を見つけて職場以外も充実させたい。自分のライフプランも大切に、明るく前向きに社会人生活を送りたい」とセミナーへの満足感と社会人への抱負を語ってくれた。

今後キャリアセンターでは、学内合同企業セミナーや個別企業セミナーの実施、各学年に応じたキャリアセンター主催のガイダンスやセミナーを予定している。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP