クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年04月03日
プレスリリーストピックス学生受験生・保護者の方全学

1,368名が新たなスタートを―2022年度松山大学大学院・松山大学入学宣誓式―

2022年4月3日(日曜日)10時00分から、愛媛県県民文化会館メインホールにて「2022年度松山大学大学院・松山大学入学宣誓式」が挙行された。大学院2名、大学5学部6学科1,366名(編入生含む)、合計1,368名の新入学生が希望を胸に式に臨んだ。

式では、新入学生を代表して人文学部社会学科入学の松田明日香さんが「学問研究に励み、人格の向上に努め、常に社会の一員としての責任を自覚し、将来有為の人材となることを誓います」と宣誓した。続く式辞の中で新井英夫学長から「学生時代はこれからの進路を決める重要な時期です。皆さんの頭上には、どこまでも続く青々とした空が、時間をも超えて広がっています。後悔のないように目の前の課題に積極的に挑戦し、また、学内外で互いに切磋琢磨することができる一生の友人を作ってください」と激励の言葉を述べた。

式に参加した新入学生からは「コロナに負けず多くのことに挑戦し、充実した大学生活を送りたい」とこれからの大学生活の抱負を語ってくれた。

※各代表者及び記念撮影時のみマスクを外しております。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
庶務課
電話
089-926-7142

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE