クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年04月28日
トピックス社会連携学生受験生・保護者の方在学生の方研究者・企業の方全学経営学科

ショッピングジャーニー・プランの構築に向けたビジネスプラン・コンペに参加~経営学部河内ゼミナール

 2022年4月22日(金曜日)、本学アカデミック・ソーシャル・コモンズにおいて、本学経営学部河内ゼミ生、及びオンライン参加による県外の学生団体が、ヘアケアブランド「珠泡(たまあわ)※」におけるデジタル・マーケティングの強化に向けたショッピング・ジャーニープランの提案について、ビジネスコンペ形式によるプレゼンテーションを行った。
 本企画は、2019年秋から取り組みを続けている本学経営学部河内ゼミナールとユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社との社会連携活動に、株式会社レデイ薬局が参画し実施された。
 
 河内ゼミナールは「珠泡」の公式アンバサダーとして活動しており、その一環として本商品に関するInstagramのアカウント(@setotama_gram)で情報発信を行っている。このたび提案された企画は、ユニリーバ・ジャパン及びレデイ薬局により選考され、学生と協議のうえ実現を目指していく事となっている。
 
ユニリーバ・ジャパンと河内ゼミとの取り組みは、学園報Creation206号でも紹介しています。
 
※珠泡(たまあわ) (発売元:ユニリーバ・ジャパン)
売り上げの一部を瀬戸内海の美化活動に寄付するなど、愛媛県と縁のあるエシカルプロダクト(自然環境に配慮した製品や社会問題の解決に貢献する仕組みを取り組んだ製品)。
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
経営企画部 社会連携課
電話
089-926-8246(直通)

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP