クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年05月23日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-新田高等学校3年生が本学キャンパスを訪問-

2022年5月19日(木曜日)学校法人新田学園新田高等学校の3年生107名と引率教員3名が、松山大学キャンパスを訪れた。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称して、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画である。

当日は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、2つの班に分かれて実施した。まず、入学広報課職員による大学の概要、入試制度、学部学科の特徴に関する説明及び学内の施設見学を行った。図書館見学では普段は立ち入ることのできない地下の書庫などを見て回り、蔵書の多さに驚きながら館内ツアーを楽しんだ様子であった。

続いて、同校卒業生の上岡辰実さん(経済学部経済学科3年次生)と宅見柚姫さん(人文学部英語英米文学科3年次生)による大学生活の紹介が行われ、高校と大学の違い、大学での学びや時間割等について発表し、高校生へメッセージを贈った。最後に、経営学部経営学科苅谷寿夫准教授による「企業経営の違いを明らかにするードラッグストア2社の比較ー」及び人文学部社会学科石川良子教授による「社会学入門・一歩手前」と題した模擬授業が行われ、参加した生徒は熱心に聞き入った。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けている。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP