クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年05月24日
トピックス受験生・保護者の方

大学生のためのお金に関するセミナーを実施

学生支援室では、学生生活を送る上で必要なこと、社会人として巣立つために必要なことなどをテーマに、様々な分野の講師を招聘し学生支援室セミナーを開催している。
2022年5月16日(月曜日)に、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の杉山諒氏を講師に迎え、大学生のためのお金に関するセミナーが開催され、59名の学生が参加した。

今年度の大きな話題である成年年齢引き下げについて、クイズを取り入れながら理解を深めた。成年年齢引き下げによって何が変わるのか、どんなことに注意しないといけないか、について話がなされ、受講生は熱心に耳を傾けていた。また、大学生として知っておいて欲しいローンやクレジットの基本的な知識、金融トラブルの事例について学び、お金について考える貴重な機会となった。受講生からは「講師の体験談も聞けて、より理解が深まった」という声が聞かれ、自分の生活にも当てはめて、改めてお金の使い方を考える時間となった。

お金に関するセミナーは、5月30日(月曜日)と6月2日(木曜日)の4限(14時15分~15時45分)にも、ZOOMで開催予定。
申し込みはこちらから

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE