クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年06月23日
トピックス受験生・保護者の方

ウクライナ支援のための募金活動を実施-学生支援団体PIER-

2022年2月に開始されたロシアによるウクライナ侵攻によって、多くの人々が国外に退避するなど、不自由な生活を余儀なくされている。ウクライナにおけるこうした人道危機の状況を目の当たりにして、学生支援団体PIERが、ウクライナの為に何かできることは無いかと考え、2022年6月20日(月曜日)の昼休み(11時45分から12時30分)の時間帯に「ウクライナ支援募金」活動を本学文京キャンパス8号館1階で実施した。

学生、教職員、その他多くの方々が募金に協力してくださり、多くの方の何か力になりたい、という想いが感じられた。賛同いただいた方には、PIERスタッフが作成した国旗カラーをイメージしたリボンが手渡された。

本募金活動は、2022年6月30日(木曜日)まで、8号館にて昼休みに実施される。同キャンパス3号館1階の学生部にも常設の募金箱を設置している。なお、本募金は、日本赤十字社を通じ、ウクライナ人道危機救援金に使われる予定である。

引き続き、みなさまの温かいご支援・ご協力をお願いいたします。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE