クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年07月11日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-新居浜東高等学校PTAが本学キャンパスを訪問-

2022年7月8日(金曜日)新居浜東高等学校PTA約15名と引率教員1名が、松山大学キャンパスを訪れた。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称して、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画である。

まず入学広報課職員から大学の概要、学費、就職支援、キャンパス、入試制度について紹介された。参加した保護者は真剣な面持ちで聞き入っていた。

続いて同校卒業生の近藤優衣さん(経済学部経済学科4年次生)による大学生活の紹介では、高校と大学の違い、時間割や生活のスケジュール、ゼミ活動、一人暮らしでの食事や住居の探しなどについて紹介し、「周囲の人の助けもあり、自分はこれまでの人生で大学生活が一番充実していると言い切れます。今の時期は、自分の進路に迷いや不安を抱いている高校生も多いと思いますが、自分の進む道を信じて後悔のない選択をしてもらいたいとご子女に伝えてほしいです」と締めくくった。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため複数の班に分かれて実施した学内の施設見学では、樋又キャンパス・文京キャンパス内の施設を回り、大学の学習環境や大学生の普段の様子を感じていただいた。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けている。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP