クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年07月26日
トピックス学生受験生・保護者の方経営学科

本学学生がJAえひめ中央ひなたCAFEのブランド戦略を提案!―JA愛媛県信連×JAえひめ中央×松山大学経営学部芳賀ゼミナールとの 2022年度産官学連携に基づく協同事業の最終報告会を開催―

本学経営学部芳賀ゼミナールは、愛媛県信用農業組合連合会とえひめ中央農業協同組合と連携して、今年度は「JAえひめ中央ひなたCAFEを中心とした商品開発およびプロモーションの提案」というテーマで産学連携事業を行い、2022年7月26日(火曜日)に、最終報告会を開催しました。

2022年4月19日(火曜日)のキックオフ後、ゼミの学生19名が4班に分かれ、それぞれが商品開発や利用促進について検討してきました。検討では、SWOT分析・インタビュー調査・KJ法・4P分析・ペルソナ設定などが用いられ、分析結果に基づき「米粉クロッフル」や「プッシュポップケーキ」といった商品や「プロジェクションマッピング」「電源カフェ」といった利用促進のアイデアが報告されました。

これらの報告を受け、JAえひめ中央直販部越智浩二部長より「学生の視点による貴重な意見を新たな展開の材料にさせていただき、若年層のみなさまにも愛される店舗づくりを進めます」とコメントいただきました。また、ひなたCAFEのパティシエ、大塚様より「とても参考になりました。いただいた意見を参考に、しっかり準備した上で秋冬の商品開発に生かしていきたいと考えています」と評価いただきました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP