クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年08月08日
トピックス入試情報受験生・保護者の方全学

オープンキャンパス2022を開催

2022年7月30日(土曜日)、7月31日(日曜日)、8月6日(土曜日)、8月7日(日曜日)の4日間にわたり「松山大学オープンキャンパス2022」が開催された。

新型コロナウイルス対策を講じて、事前予約制、参加人数を制限しながらの対面式開催を行った。学部ごとのコース制をとり、大学の概要説明、入試、奨学金、海外研修などの制度説明や、現役松大生が学生生活や大学で学ぶ内容の紹介があり、教員による模擬講義が行われた。また、毎年人気を博している、外部講師による「小論文受験対策講座」と「英語受験対策講座」も行われ、受講者はメモを取りながら熱心に聴講した。

受講者は、松大生によるキャンパスツアーで学内の各種施設を見学でき、カルフール・カフェテリアやレストラン「ル・ルパ」では学食を無料体験できた。また、薬学部コースでは実験機器の見学の他、臨床実習体験のように実際に自分で手を動かす講座も実施された。このような、キャンパスに実際に足を運ぶことで体験できる対面式開催ならではのプログラムに受講者は特に高い満足を示し、松山大学への理解を深めていた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP