クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年10月14日
トピックス学生受験生・保護者の方経済学科

吉松音々さん(経済4年)が2022ミス・アース・ジャパン日本大会に出場

2022年5月29日(日曜日)に松山三越にて開催された「2022ミス・アース・ジャパン愛媛大会」において本学の吉松音々さん(経済4年)が見事愛媛代表に選ばれ、7月26日(火曜日)に開催された「2022ミス・アース・ジャパン日本大会」に出場しました。

ミス・アースは世界4大ミスコンの一つと言われており、環境保護への意識向上を訴えることを目的としており、90か国が参加しています。
 日本大会に出場した吉松さんは「全国各地から集まったファイナリストとの交流は刺激になりました 。また、アフガニスタン大使館への表敬訪問など、貴重な体験をさせていただきました」と大会を振り返るとともに、今後1年間ミス・アース愛媛として「大学ではグローバルに活躍できる人材になるべく、英語の勉強に力を入れました。一方で、 地方の学生だからこそ見えるローカルな課題が多くあります。
そこで、グローバルとローカル、両方の視点を持った「 グローカル」な人材として、環境問題を発信していきたいです」と抱負を語ってくれました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP