クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年10月14日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-川之石高等学校1年生が本学キャンパスを訪問-

2022年10月14日(金曜日)川之石高等学校の1年生25名と引率教員1名が、松山大学キャンパスを訪れました。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、今年度から「オーダーメイドオープンキャンパス」と称し、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画です。

まずは大学の概要、学費、就職支援、キャンパス、入試制度に関する説明を行った後、学内施設を見学しました。午後は人文学部英語英米文学科の寺嶋健史准教授による模擬授業「英語学習に必要なこと」が行われ、生徒はメモを取りながら熱心に取り組んでいました。最後に、生徒代表者から「今日は松山大学の雰囲気を感じることができました。今日の体験を胸に、向上心を持って今後も学習に取り組んでいきます」とメッセージが贈られました。参加した生徒は高校とは異なる大学の雰囲気に新鮮さを感じている様子でした。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP