クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年11月01日
トピックス受験生・保護者の方在学生の方卒業生の方社会人の方研究者・企業の方全学

【100周年ニュース】松山大学ブランディング・ムービー 予告編 が完成!

松山大学は、来たる2023年の創立100周年にあわせ公開するブランディング・ムービーに先立ち、その予告編を2022年11月1日(火曜日)よりYouTubeにて公開いたしました。今回の映像は、100周年を見据え本年策定したスローガン「実れ、ミライ。」を表現するものです。出演者には在学生を起用し、大学構内で撮影しました。

学生たちの中にある、新たな可能性という輝き、ひとりひとりのミライに対する内なる強い意思。 差し込む光、風。希望や背中を押してくれる「実れ、ミライ。」のスローガンとともに、自らが突き動かされるキャンパスに流れる時間を丁寧に描いた今回のムービー。2023年公開される本編へと繋がるブランディング・ムービーの予告編として、意思から行動、静から動へ切り替わる心境を、キャンパスを舞台に描いています。

今後は松山大学公式ウェブサイト、SNSおよび動画広告、アウトドアメディアなどを活用するなど、県内外のOBOG、学生に向け、リアルな松山大学のミライを伝えていきます。

制作エピソード

撮影は9月。台風の影響で、幾度となく撮影日を延期せざるを得ず、ようやくこぎつけた撮影当日は、晴れ、曇り、雨と安定しない天候の中、主要なシーンではすかっとした晴れ間となり、無事撮影できました。光量が定まらずテイクを何度も重ねましたが、学生たちの気持ちが通じたのか、雲から差し込む光、心地よい風、雲の量も、ミライを感じる制作意図どおりの演出に仕上がりました。

動画内容

  • 総尺:30秒(詳細は33秒)ティザー動画
  • 楽曲:オリジナル制作
  • 出演者
    ・松山大学 経済学部 3年次生
    ・松山大学 経営学部 3年次生
    ・松山大学 薬学部  3年次生
  • 撮影場所:・文京キャンパス ・御幸キャンパス ・樋又キャンパス (全て松山大学内撮影)
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画課)
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP