クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年11月04日
トピックス社会連携受験生・保護者の方在学生の方経営学科

JAえひめ中央×松山大学経営学部芳賀ゼミナールとの共同開発商品の試食会を実施―本学学生が考案したスイーツが「JAえひめ中央ひなたCAFE」で商品化!―

10月27日(木曜日)にJAえひめ中央複合施設「みなとまち まってる」でJAえひめ中央と本学経営学部芳賀ゼミが共同開発した商品の試食会が行われました。本学からは芳賀ゼミの学生5名が参加しました。

芳賀ゼミは、愛媛県信用農業組合連合会とえひめ中央農業協同組合と連携して、今年度は「JAえひめ中央ひなたCAFEを中心とした商品開発およびプロモーションの提案」というテーマで産学連携事業を行っています。今回は、芳賀ゼミが提案した複数の商品から「クロッフル」(ワッフル型をしたクロワッサン)が早生みかんやサツマイモ、栗などを使用する「秋の賑わいクロッフル」として商品化されました。

「秋の賑わいクロッフル」はえひめ中央ひなたCAFEで11月末まで限定販売されています。芳賀ゼミの成瀬萌絵さん(経営3年)は、「あたたかいクロッフルと冷たいアイスの相性が良いので、たくさんの方に食べてもらいたいです」と期待を寄せています。なお、芳賀ゼミが提案した「クロッフル」は季節の果物を使ったアレンジで随時、販売されていく予定です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP