クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月10日
トピックス学生受験生・保護者の方在学生の方全学

地域の方々から提供いただいた食料品を学生に無償配布―学生支援団体PIERがフードドライブを実施―

2023年10月9日(月曜日)11時45分から、本学文京キャンパス8号館1階にて学生支援団体PIERが本学学生を対象に、食料支援事業(フードドライブ)で地域の方々から提供いただいた食料品の配布を開始しました。

これは、学生支援団体PIERが生活に困窮している学生の助けとなる活動がしたいとの思いで考案した食品ロス削減活動のプレ企画で、これらの食料品は10月7日(土曜日)に家庭や事業者の方々から提供を受けたものです。

お米、インスタント食品、スポーツ飲料等の配布を受けた学生からは「今、生活に余裕がなかったので助けになりました」「無料でもらえてありがたい」といった声が多く聞かれました。また、企画を実施した学生支援団体PIERの学生は「たくさんの方に協力していただき、人の温かさをとても感じました。物価高騰による食料品の値上げが続く中にもかかわらず、食料品をご提供いただいた地域のみなさまのご厚意に感謝いたします」と話してくれました。

10月13日(金曜日)まで配布を予定していますが、在庫がなくなり次第配布終了となります。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP