クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年11月25日
プレスリリーストピックス学生受験生・保護者の方

第34回熟田津祭「Neo」を開催―3年ぶりに一般公開!―

2022年11月19日(土曜日)から11月20日(日曜日)の2日間、第34回熟田津祭が行われました。今回の統一テーマである「Neo」には、一昨年から本来の形で開催できていない熟田津祭を、これまでの形に囚われすぎないという新しい大学祭を、そして以前のような、賑わいあふれる大学祭を復活させたいという願いが込められています。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら、3年ぶりに一般にも公開されました。

初日の11月19日(土曜日)には、グラウンド特設ステージにて、開催式が行われました。開催式では、オープニングアトラクションとして、落語研究部、Breaking、Street Dance Club”macl”などによるパフォーマンスが行われました。その後、大学祭実行委員会委員長の長山航さん(法3年)による開祭宣言が行われました。「Music Festival」では、様々なジャンルのグループによるライブが行われ、多くの観客を魅了しました。

2日目の11月20日(日曜日)は、グラウンド特設ステージにてカラオケ大会「Neo Karaoke」が行われ、予選を勝ち抜いた学生が歌唱力を競いあいました。「Stage Performance」では、Street Dance Club”macl”、應援團チアリーダー部、ダンス部等が登場し、会場を盛り上げました。また、両日に渡り、書道部、華道部、写真部、漫画研究部、文芸部等の展示も行われました。毎年の人気企画である「トークショー」は、現在ドラマや映画で活躍中の大友花恋さんをお招きし3年ぶりに対面で行われました。「Music Festival」では、様々なジャンルのグループによるライブが行われ、多くの観客を魅了しました。
 そして、熟田津祭最後の企画となる「LAST FESTIVAL」では、ミスター&ミス松大コンテスト等が行われ、大盛況のうちに幕を下ろしました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP