クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年03月20日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方

スローガン「実れ、ミライ。」が松山の町を巡ります!―松山大学創立100周年ラッピング電車出発式―

2023年3月20日(月曜日)より松山大学創立100周年ラッピング電車(市内電車)の運行が始まり、出発式が伊予鉄道古町駅で行われました。
 このラッピング電車は、車体側面に100周年を記念し、未来への希望を感じる「実れ、ミライ。」を、車内には、本学の100年の歩みとともに、キャンパスや地域での活動を通じて懸命に成長しようとしている学生の姿を感じさせる内装としました。

出発式では、まず新井英夫学長から「この電車に乗車した人、電車を見かけた人が『実れ、ミライ。』を合言葉にそれぞれの未来を想い、確かな実りに向けて邁進していただけるきっかけになればと思います。本日の卒業式で、学生たちは成長という実りをもって地域へ第一歩を踏み出します。その第一歩を、未来の希望を乗せた電車で踏み出してほしいと思います。未来に向けて学生と地域の想いを乗せてこの電車を出発させます」とラッピング電車に込められた思いが述べられました。
 続いて、学生を代表して本日経営学部を卒業する西岡鞠さんから「4月からは社会人として働きますが『実れ、ミライ。』という言葉に応援されているような気持になります。この出発式に立ち会えてその期待に応えられるよう頑張りたいと思う旅立ちの日になりました」と挨拶と今後の抱負が述べられました。
 その後、卒業生らはラッピング電車に乗車し、本学役員や松大みきゃんが見送る中、卒業式が行われる愛媛県県民文化会館へと出発しました。

なお、2024年3月31日まで市内各路線で運行されます。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画課)
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP