クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年04月03日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方全学

本学創立100周年!記念すべき節目の年の入学式―2023年度松山大学大学院・松山大学入学宣誓式―

2023年4月3日(月曜日)11時00分から、愛媛県県民文化会館メインホールにて「2023年度松山大学大学院・松山大学入学宣誓式」が挙行されました。大学院3名、大学5学部6学科1,401名(編入生含む)、合計1,404名の新入学生が希望を胸に式に臨みました。

式では、新入学生を代表して薬学部医療薬学科入学の上口漸太郎さんが「学問研究に励み、人格の向上に努め、常に社会の一員としての責任を自覚し、将来有為の人材となることを誓います」と宣誓しました。続く式辞の中で新井英夫学長が「大学は、自律した個人が人類全体の叡智を向上させるという目的意識の基に集い、人類の未来をよりよい方向へと導く「知」を創造する場所です。本日、松山大学に入学する皆さんには、大学という「場」の意味をしっかりと考えていただきたいと思います。皆さんの頭上には、どこまでも続く青々とした空が、時間をも超えて広がっています。後悔のないように目の前の課題に積極的に挑戦し、また、学内外で互いに切磋琢磨することができる一生の友人を作ってください」と激励の言葉を述べました。

式に参加した新入生は「海外留学やサークル活動など新たなことに挑戦し、充実した大学生活を送りたい」と大学生活の抱負を語ってくれました。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
庶務課
電話
089-926-7142

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP