クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年04月06日
トピックス学生在学生の方卒業生の方

NHK松山放送局のラジオ番組で松山大学100周年学生プロジェクトをPR!

2023年4月からNHK松山放送局でスタートしたラジオ番組「ひめゴジ!」の4月5日(水曜日)の放送回に、100周年学生プロジェクトに参加している松本康正さん(経営4年)と加地琴羽さん(経営2年)が生出演し、同プロジェクトについてPRを行いました。
 2人が出演したのは、愛媛県内の大学や高校の話題を学生や生徒に伝えてもらう「アオハル通信」というコーナーで、プロジェクトの各チームの企画内容や、プロジェクト名称である「Best“2nd Place”,MATSUDAI」に込められた想いなどについて語りました。

ロゴ・キャラクターチームのリーダーを務める松本さんは「プロジェクト名の『Best“2nd Place”,MATSUDAI』のロゴや100周年松大みきゃんなどのキャラクターを製作しており、ロゴは、100周年という歴史を踏まえて学生が社会に羽ばたいていくという想いを込めたデザインにすることにこだわりました。また、みきゃんや松山大学ロゴなど、既存のデザインに自分たちの想いを込めるといったところがとても大変でした」と語りました。
 また、キーホルダーチームのリーダーを務める加地さんは「水引飾り付きキーホルダーを製作しており、キーホルダーにはロゴ・キャラクターチームが制作した100周年松大みきゃんのデザインを取り入れています。今後は在学生を対象に水引飾り作りのワークショップを開催予定で、プロジェクトに参加していない学生にも是非100周年に関わってもらって楽しんでほしいです」と抱負を語りました。
 放送中にはリスナーの方から100周年学生プロジェクトについての応援メッセージをいただき、松本さんと加地さんは「プロジェクトについて知ってもらえてうれしいです。これからも頑張りたいと思います」と話してくれました。

なお、水引飾り付きキーホルダーは、2023年5月27日(土曜日)に開催予定の松山大学創立100周年記念シンポジウムなどで販売予定です。
 「100周年松大みきゃん」と「学生プロジェクトロゴ」についてはこちらをご覧ください。

(左から)番組進行を務める岸本南奈キャスター、加地さん、松本さん

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画部経営企画課)
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP