クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年04月10日
トピックス学生受験生・保護者の方全学

在学生による新入生のための履修相談会を開催―学生支援団体PIER―

2023年4月1日(土曜日)から4月9日(日曜日)まで、本学2号館212、214教室にて学生支援団体PIER(以下、PIERという)が主催する「新入生対象の履修相談会」が行われました。
 PIER(※)は、松山大学生による松山大学生のための学生生活支援をモットーに、学生が主体となって活動している団体です。

この履修相談会は、PIERが新入生の履修をサポートし、高校と大学の授業の取り方の違いに対する不安を取り除くと共に、PIERの存在を知ってもらい、利用してもらうことを目的として、毎年、履修登録の時期に合わせて自主的に開催しています。
 今回の履修相談期間中には、約250名の新入生が訪れ、PIERの学生スタッフ37名が親身になって履修のサポートを行いました。新入生からは「とてもわかりやすく教えていただいて、履修登録をすることができました」という声が聞かれ、履修登録に対する不安を解消することができた様子でした。

新入生には、所属する学部のカリキュラムを理解し、自分が興味・関心ある科目を履修し滞りなく大学生活をスタートして欲しい。

※PIERとは、Peer Information Empowerment Relaxationの略です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP