クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年05月16日
トピックス社会連携受験生・保護者の方社会人の方全学

松山大学コミュニティ・カレッジ2023年度春期講座が始まる

 本学では、市民の皆様に広く生涯学習の場を提供し、地域社会への貢献をめざす生涯学習事業として「松山大学コミュニティ・カレッジ」を開講しています。2010年度よりスタートした本事業は、これまでに延べ約7,650人以上の方に受講いただいております。

 2023年度春期講座も、5月8日(月曜日)からスタートし、本学の特色を生かしたアカデミックな19の講座を延べ350人以上の方が受講されています。

 5月12日(金曜日)には、コミュニティ・カレッジの新たな取り組みとして高校生無料のビジネス講座「探究学習の事例紹介とその応用~愛媛関連企業を対象としたデータ分析とポートフォリオ分析~」が開講され、社会人受講生に交えて4名の高校生が参加しました。講座を担当している松本直樹 経済学部教授は「本講座ではパソコンを使用しながら、高校生と社会人が一緒にグループワーク等を通じて学んでいくことになります。初めての試みのため、是非高校生のみなさんも積極的にご意見をいただき、この講座がより良いものになっていくことを期待します」と述べ、講座をスタートさせました。

松山大学コミュニティ・カレッジについてはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP