クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年05月19日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-新田高等学校3年生が本学キャンパスを訪問-

2023年5月19日(金曜日)学校法人新田学園新田高等学校の3年生80名と引率教員3名が、松山大学キャンパスを訪れました。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称して、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画です。

最初に、入学広報課職員による大学の概要、キャンパス、松山市の魅力や学費に関する説明を行いました。続いて、同校卒業生の玉井あかねさん(人文学部社会学科3年次生)による大学生活の紹介が行われ、高校と大学の違い、大学での学びや課外活動、教職課程について発表し、高校生へメッセージを贈りました。

図書館見学では普段は立ち入ることのできない地下の書庫などを見て回り、蔵書の多さに驚きながら館内ツアーを楽しんだ様子でした。最後に、経営学部経営学科柴田好則准教授による「経営学部で学ぶこと」と題した模擬授業が行われ、経営学とはなにか、経営学と経済学の違い、経営学部の活動について解説しました。参加した生徒は興味深げに聞き入っていました。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP