クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年06月05日
トピックス受験生・保護者の方全学

本学の教育サービスへの理解を深める―保護者対象「授業公開」開催―

2023年6月2日(金曜日)に、保護者を対象とした「2023年度前期松山大学授業公開」が開催され、56名(愛媛県外24名・愛媛県内32名(松山市以外17名・松山市内15名))の保護者が来学されました。
 この授業公開は、学生たちが日ごろ受講している授業を見学してもらうとともに本学の教育サービスに対する理解をより深めてもらうことを目的に、2003年度から実施しております。
 参加者は、温山会館で受付を済ませた後、配布された施設案内図と時間割を手に各々教室へと足を運んでいました。当日は授業公開と並行して、図書館等の学内施設が開放されるなど、普段と変わらない雰囲気の中、参加者が授業及び各施設を見学する姿が見受けられました。

この授業公開は、保護者にとってはご子女の大学生活を身近に感じてもらえる貴重な時間に、本学にとっては教育サービスの内容を含めた本学に向けての建設的な意見を収集できるまたとない機会です。
 なお、松山短期大学においても同日18時00分より授業公開が開催され、9名の保護者が参加されました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP