クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年07月20日
トピックス社会連携受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス―尽誠学園高校2・3年生が本学キャンパスを訪問―

2023年7月19日(水曜日)尽誠学園高等学校の2・3年生13名、引率教員3名が、松山大学のキャンパスを訪れました。

これは高大連携プログラムの一環として、大学の雰囲気をより深く実感してもらうため、高等学校からの希望に沿った内容で大学見学を実施するものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称しています。

まずは入学広報課職員による大学の概要、学部学科の特徴、入試制度に関する説明が行われました。次に、同校卒業生である経済学部経済学科3年次生の直井恭汰さんによる大学生活の紹介が行われました。直井さんは「自分の殻を破って、積極的に動かないといけないという意識を持って生活してほしい」とメッセージを贈りました。

最後に、図書館や学生で賑わうキャンパスの見学を行い、大学の日常を感じていただきました。参加した生徒は高校とは異なる大学の雰囲気に瞳を輝かせていました。

松山大学では、高等学校からの申し込みにより「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP