クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年07月19日
トピックス社会連携受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス―済美高校1~3年生が本学キャンパスを訪問―

2023年7月13日(木曜日)済美高等学校情報コースの1年生39名、2年生31名、3年生27名、引率教員3名が、松山大学のキャンパスを訪れました。

これは高大連携プログラムの一環として、大学の雰囲気をより深く実感してもらうため、高等学校からの希望に沿った内容で大学見学を実施するものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称しています。

まずは入学広報課職員による大学の概要、学部学科の特徴、入試制度に関する説明が行われました。次に、学食体験としてカルフールカフェテリアにて高校とは異なる雰囲気の中で食事を楽しみました。続いて、経営学部経営学科 檀 裕也 教授による「コンピュータは知性を獲得できるのか~AIの最先端技術~」と題した模擬授業が行われました。AIの理論や画像判定アプリの解説に、参加した生徒は興味深げに聞き入っていました。

最後に、同校卒業生である経営学部経営学科3年次生の高須賀美羽さんによる大学生活の紹介が行われました。高須賀さんは、「大学生活の中で自ら行動する大切さや自己管理の難しさ、コミュニケーションの重要性を学びました。遊びも勉強も自分の将来につながることと考えましょう」と高校生にメッセージを贈りました。

松山大学では、高等学校からの申し込みにより「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP