クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年07月24日
トピックス卒業生の方

薬師神雛世さんの第46回全国消防職員意見発表会 最優秀賞受賞の功績を称えて―第35回温山会功績表彰式―

2023年7月24日(月曜日)12時30分から本学の温山会館にて第35回温山会功績表彰式が行われました。
 これは、本学卒業生で松山市消防局通信指令課勤務の薬師神雛世さん(大69回卒)が、2023年5月31日(水曜日)に京都市で開催された「第46回全国消防職員意見発表会」に四国支部の代表として出場し、「言葉を乗せて、Take Off!」をテーマとした発表で、最高位である最優秀賞を受賞した功績と栄誉を称えるものです。
 全国消防職員意見発表会は、全国9支部から選抜された10名の消防職員が、職務を通じての体験、業務に対する提言や取り組むべき課題などについて自由に発表し、消防業務の諸問題に関する一層の知識の研鑽や意識の高揚を図ることを目的として開催されているものです。

表彰式では、まず、大城戸圭一温山会会長より表彰状と御祝金が授与されました。続いて、上田新父母の会会長と重松修文京会会長より御祝金が贈呈されました。そして、大城戸会長より「この度は受賞おめでとうございます。温山会の誇りです。消防という社会的使命が非常に強い職業で、薬師神さんの今後益々の活躍を期待しております。市民の安心・安全を守るために頑張ってください」とお祝いと激励の言葉が贈られました。

表彰を受けた薬師神さんは「本日はこのような貴重な機会をいただき、ありがとうございます。市民の方々に寄り添うことができ、誰よりも強く、優しい消防士を目指して、これからも頑張りたいと思います」と感謝と決意の言葉が述べられました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
温山会事務室
電話
089-926-7141

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP