クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年09月29日
プレスリリーストピックス社会連携学生受験生・保護者の方経済学科

愛媛の特産品を使った「媛LOVEシェイク(ひめラブシェイク)」松山空港レストランにて販売開始

松山大学では、経済学部経済学科西村ゼミの学生と伊予鉄会館、伊予農業高校と愛媛の特産品を使ったスイーツ「媛LOVEシェイク」を共同開発し、9月23日(土曜日)より松山空港2階 CHEF’S KITCHENにおいて販売開始されました。

この試みは、多くの人に愛媛の魅力を伝え、地域に貢献したいという西村ゼミ生が自主的に発案し発足したプロジェクト「e-sweets(イースイーツ)」によるもので、開発された「媛LOVEシェイク」は「えひめをまるっと、召し上がれ!」をキャッチコピーに、愛媛ならではの食材を使用し、さらにSNSでの「映え」を意識して企画されました。

販売初日となった23日にはe-sweetsプロジェクトのメンバー5名全員と、伊予農業高等学校の生徒が来場者へチラシを配布したり、商品の説明をしたりと熱心にPRを行いました。実際に商品を購入した方々の様子を目にした学生たちが嬉しそうな表情で見守る中、感想を求められた購入者からは「とてもさっぱりとしておいしい」との声をいただき、評判も上々の様子でした。来場者からは、インスタグラマーが発信していたことを知っていたりと、事前告知の効果もあったようでした。

e-sweets.muの活動の様子はこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP