クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年09月29日
トピックス学生受験生・保護者の方全学

明るい未来に向かって―令和5年度前期松山大学大学院修了式・松山大学卒業式―

2023年9月29日(金曜日)11時30分から、本学カルフール・ホールにて「令和5年度前期松山大学大学院学位記授与式、松山大学卒業証書・学位記授与式」が挙行されました。

式では新井英夫学長より、大学院修了生に学位記が、経済学部経済学科18名、経営学部経営学科9名、人文学部英語英米文学科2名、人文学部社会学科5名、法学部法学科7名、薬学部医療薬学科8名の代表者それぞれに卒業証書が授与されました。卒業生に向け新井学長は「新型コロナウイルス感染症の影響による制約を受けての学生生活ではあったと思いますが、この苦しい経験から、何事かを学んで、今後の人生に活かしてくれるだろうことを切に望んでいます。歴史と伝統を有し、地域社会を牽引する大学の卒業生であるという誇りを胸に、実社会において大いに活躍していただきたいと願っています」と卒業生へエールを贈りました。  

これに対して、人文学部社会学科卒業生の代表より「松山大学での学生生活は、様々な困難を仲間たちと乗り越え、大きく成長させてくれるものでした。これからは松山大学卒業生として誇りを持ち、校訓『三実』を念頭に置き、学んだ知識や経験を活かして参ります」と決意を述べました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
庶務課
電話
089-926-7142

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP