クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年10月24日
プレスリリーストピックス社会連携受験生・保護者の方全学

観光客の皆さまを「おもてなしの心」でお迎えできる人材育成をめざして―「ふるさとふれあい塾」にて松山市長が講演―

2023年10月20日(金曜日)12時30分から本学文京キャンパスにて開講された「ふるさとふれあい塾」に野志克仁松山市長が登壇されました。
 この「ふるさとふれあい塾」はふるさと松山について学ぶ機会を産官学が連携して提供し、観光客の皆さんを「おもてなしの心」でお迎えする人材育成を目指しており、松山を舞台に多分野で活躍されている方々を講師に迎えて開催しています。地域に開かれた大学として、本学学生と市民が共につくる、地域密着の講座です。

野志松山市長には、「より優しく より強い まつやまへ」のテーマで、暮らす人も訪れる人も「一人でも多くの人が笑顔になれるまちづくり」についてご講演をいただきました。野志松山市長は講演の中で「とにかく、より良い松山を若い皆さんの世代に引き継いでいくために、これからも頑張っていきます」と語ってくださいました。

今回の「ふるさとふれあい塾」には、学生以外にも一般受講者の方や松山商業高等学校の生徒も参加しており、受講者が野志松山市長のお話に熱心に耳を傾ける姿が見られました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP