クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年11月07日
トピックス学術・研究社会連携学生就職情報受験生・保護者の方在学生の方卒業生の方社会人の方研究者・企業の方全学

2023年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式および公開報告会を開催

2023年10月31日(火曜日)11時45分より、文京キャンパスにて「2023年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式」が行われました。これは本学のインターンシップ研修において、長年にわたりインターンシップ研修生を受け入れ、若者の育成を通じて地域社会に貢献する団体を顕彰するもので、今年度は延べ10年にわたりインターンシップ研修生を受け入れた2団体が顕彰されました。

本学におけるインターンシップの取り組みは、1995年に学生自らが受入先と交渉し、職場研修を行う方式により始まり、2002年には全学部共通のインターンシップ・プログラムとして授業カリキュラムに組み入れられております。

贈呈式では、市川正彦インターンシップ実施委員長より、「若者の育成を通じ地域社会の発展に寄与されていますことに感謝しています。インターンシップの成果が学生の成長だけでなく、地域社会の活性化にも結実していきますことを祈念します」と感謝の言葉が述べられました。


   顕彰された特定非営利活動法人えひめグローバルネットワークの常川真由美代表は「松山大学からは毎年、NPOや国際協力に関心の高い学生が研修に参加してもらっています。最近は多文化共生やフェアートレードなど関心の幅が広がっており、研修生の受け入れを楽しみにしています。」と謝辞の言葉が述べられました。

また同日、インターンシップ研修に参加した学生からのインターンシップ研修公開報告会も行われ、研修で悩み、工夫しながらも真剣に取り組んだ様子、この研修を通して得た気付きや学びに関する発表がなされました。

 

【顕彰対象団体】(敬称略、50音順)
特定非営利活動法人 えひめグローバルネットワーク
松山赤十字病院

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP