クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年11月27日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方在学生の方全学

学生の模擬店も復活!―4年ぶり完全開催!第35回熟田津祭―

2023年11月18日(土曜日)から11月19日(日曜日)の2日間、第35回熟田津祭が行われました。今回の統一テーマである「実(みのる)」には、「満ちる・備わる・栄える・盛る・真心・親切な心」など様々な意味があり、35回目となる熟田津祭が開催できることに感謝しながら、「実りある大学祭にしたい」という想いが込められています。2020年より新型コロナウイルス感染症の影響により通常開催ができなくなって早4年、今年度はようやくすべてのプログラムが通常通り行われました。

初日の11月18日(土曜日)は、強風の影響で午後からの開催でした。グラウンド特設ステージで行われた「Music Festival」では、学生バンドによるライブが行われた他、新進気鋭の4人組バンド「ケプラ」も出演し、多くの観客を魅了しました。また、8号館下では様々なサークルによるパフォーマンスが行われ、会場を盛り上げました。

2日目の11月19日(日曜日)は、グラウンド特設ステージにてカラオケ大会「歌うまNo.1」が行われ、予選を勝ち抜いた学生が歌唱力を競い合いました。「Stage Performance」では学内外のサークルや団体が登場し、パフォーマンスを披露しました。また、両日に渡り、文化会系サークルの展示や、ゼミやサークルによる屋台の出店が行われました。4年ぶりの屋台の出店ということもあり、来場者による長蛇の列ができる店もありました。
 そして、「LAST FESTIVAL」では、ミスター&ミスコンテストや抽選会が行われ、会場は大いに盛り上がりを見せました。
 最後に、国内の大学では初の試みである「ドローンショー」が開催され、ドローンが描く文字や絵柄が変わる度、会場からは歓声があがり、第35回熟田津祭は大盛況のうちに終了しました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP