クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年12月04日
プレスリリーストピックス学生受験生・保護者の方経営学科

経済ジャーナリスト・元日本経済新聞社記者 後藤 達也氏 講演会を開催ーこれからの資産形成について、大学生に知っておいてほしいことー

2023年11月29日(水曜日)、本学文京キャンパスにおいて、日本経済新聞の元記者で経済ジャーナリストの後藤達也氏をお招きし、「資産形成の第一歩」と題して講演会を開催いたしました。

この講演会は、本学経営学部の1年生約400名を対象に、金融教育の一環として行われました。貯金だけに頼らない将来の資産形成について考える貴重な機会となり、本学の学生にとって非常に価値のある講演でした。

講演会では、円安や物価高が大学生活に及ぼす影響についてわかりやすく説明されました。また、将来に備えて現金や預貯金を株式や外貨に換えるメリットについても紹介され、資産運用の必要性についても講演されました。

講演会を聞いた学生からは「今まで漠然と考えていたが、今回の講演を聞いて資産運用について考えるきっかけになった」との声が寄せられ、学生らにとって資産形成について考える良い機会となりました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP