クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年12月13日
トピックス社会連携学生在学生の方卒業生の方社会人の方全学

百花繚乱ー図書館に書道部「南風会」の作品展示ー

2023年12月6日(水曜日)に図書館内に本学書道部「南風会」による縦2m・横6mの大作品を展示しました。この図書館内での作品展示は、コロナ禍で作品発表の機会が減少したことをきっかけに、学生に活躍の場を提供したいという思いから取り組み、昨年の熟田津祭(大学祭)の作品、今年春の入学を祝う作品に続き、3回目の書道部による展示となりました。

今回展示した作品は部員全員で一画ずつ書いた「百花繚乱」。メッセージが書かれた花びらや葉っぱなどを形どった色紙で文字を飾り、部員だけでなく様々な方々の思いをのせた彩り鮮やかな作品に仕上がりました。このメッセージは、先日開催された松山大学創立100周年記念祝賀会と熟田津祭で、在学生のみならず卒業生や地域の方々から寄せられたもの。「あきらめなければ夢100%」「最高の大学生活が送れました」「愛と平和」「自分らしく これからも」「兆しに手をのばせ(挑戦)」など想い思い。2階へ続く階段からは、メッセージ一つひとつが見られます。

書道部「南風会」主将の池内麻亜子さん(経営3年)は「いつも展示場所を提供して頂き、挑戦できることに感謝しています。色とりどりのメッセージの花、 このご縁を忘れることなく 100年先まで咲き続けますように祈っています」と、作品を振り返り話してくれました。

なお、本作品の展示は2024年2月28日(水曜日)14時頃まで行う予定です。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP