クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2024年02月15日
トピックス入試情報社会連携学生受験生・保護者の方

オーダーメイドオープンキャンパス―伊予高等学校1・2年生が本学キャンパスを訪問―

2024年2月13日(火曜日)に伊予高等学校の1年生9名、2年生5名、引率教員2名が、松山大学のキャンパスを訪れました。

これは高大連携プログラムの一環として、大学の雰囲気をより深く実感してもらうため、高等学校からの希望に沿った内容で大学見学を実施するものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称しています。

まず、経営学部経営学科 麓 仁美 教授による模擬講義が行われました。今回訪れた生徒は、伊予高校で取り組んでいる探究学習で「地域のリーダーに学ぶリーダーシップとマネジメント」について学んでいます。模擬講義では、学問的視点でリーダーシップについての説明や近年求められているシェアドリーダーシップを麓ゼミの学生と一緒に体験するワークショップなどが行われました。
 続いて、入学広報課職員から大学の概要説明が行われたのち、キャンパス見学が行われ大学の日常を感じていただきました。

松山大学では、高等学校からの申し込みにより「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP