クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2024年02月22日
トピックス就職情報受験生・保護者の方全学

香川県との就職支援に関する協定を締結

2024年2月15日(木曜日)、香川県庁において「香川県と松山大学及び松山短期大学との就職支援に関する協定」の締結式が開催され、香川県の池田豊人知事と松山大学の新井英夫学長、松山短期大学の溝上達也学長による協定書への署名・交換が行われました。

学生の就職活動を支援することにより、香川県出身学生を中心にU・Iターン就職の促進を図りたい香川県と、地元への就職を希望する香川県出身学生のニーズに応えたい本学の意向が一致し、今回の協定締結に至りました。
 香川県では大学進学者の8割以上が香川県外に進学しており、地域経済を支える人材の育成・確保に向け、平成24年度から順次、県外大学等38校(関西圏23校、関東圏10校、中国地方5校)との間で就職支援に関する協定を締結していますが、四国内の大学では本学が初めての締結校となりました。

今後は、香川県との連携を一層強化し、本学内で香川県内企業の情報や各種イベント等を周知するとともに、松山大学父母の会主催で開催される香川地区懇談会等において、保護者に対しても香川県へのU・Iターン就職に関する情報を発信していきます。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP