クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2024年03月05日
トピックス社会連携受験生・保護者の方

オーダーメイドオープンキャンパス―済美高等学校1・2年生が本学キャンパスを訪問―

2024年3月4日(月曜日)に済美高等学校の1年生50名、2年生40名、引率教員3名が、松山大学のキャンパスを訪れました。これは高大連携プログラムの一環として、大学の雰囲気をより深く実感してもらうため、高等学校からの希望に沿った内容で大学見学を実施するものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称しています。

まず、カルフールカフェテリアで「学食」を体験していただき、メニューの豊富さに驚きならがも、昼食を楽しんだ様子でした。次に、キャンパスツアーを行い、松山大学の各施設を案内しながら、大学生活をイメージしていただきました。続いて、「大学選びの3つのポイント」と題して行われた入学広報課職員による大学概要説明では、熱心に耳を傾けご自身の将来に向き合っている様子でした。最後に、同校卒業生の鈴木智歩さん(経営2年)によるキャンパスライフ紹介が行われ、高校と大学の違いや松山大学での学びや課外活動などご自身のキャンパスライフに基づき分かりやすく説明がありました。発表の最後には、高校時代にしておいた方が良いことをアドバイスし、後輩達にエールが送られました。 

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けています。
詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP