クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2024年04月09日
トピックス学生受験生・保護者の方経営学科

経営学部情報コースで磨いたスキルが結実!―阿部莉子さんが「CG-ARTS賞」を受賞―

阿部莉子さん(経営4年)が2023年度「CG-ARTS賞」を受賞しました。この賞は、コンピュータを利用した画像情報分野に優れた人材育成に取り組む、公益財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS)から、CG-ARTS検定試験に合格し、かつ優秀な成績を収めた受験者に贈られるものです。

CG-ARTS検定には、情報分野のスキルアップを図る5つの検定があり、それぞれで「エキスパート」と「ベーシック」のレベルが設けられています。阿部さんは、合格率が約20%と難関の「CGクリエイター検定エキスパート」や「画像処理エンジニア検定エキスパート」に見事合格し、さらに経営学部の情報コースにおいて優秀な学業成績を修めたことが評価され今回の受賞に至りました。

 受賞に際して阿部さんは「CG-ARTS賞」を受賞し自身の挑戦が報われるといった形になり、非常に喜ばしく感じています。大学入学まで普通科で、CGやマルチメディアに関する勉強をしていませんでしたが、情報コースのゼミや講義の勉強を通し試験に必要な知識を身に付けることができました。またテキストの解説など受験勉強を支えてくださった指導教員の檀教授(初代情報学部長予定者)には非常に感謝しています。今後は積み上げてきた知識を活かし、より難易度の高い応用情報技術者試験にも挑戦したいです」と話してくれました。

なお、本学は2015年度より、CG-ARTS教育校として認定を受けています。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
企画広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP