クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年02月28日
プレスリリース社会人の方

スポーツを通じて地域活性化に貢献―女子駅伝部が南海放送賞を受賞―

平成29年2月24日(金曜日)、南海放送本町会館にて、「第50回南海放送賞 表彰式」が行われ、本学女子駅伝部が南海放送賞を受賞した。
 この賞は、福祉活動や社会貢献活動において、特に多大な業績をあげた個人・団体や、身体の障がい等を克服して自立に努め、社会活動に積極的に参加されている方々を対象に表彰されるもの。第50回南海放送賞においては、本学女子駅伝部の他に2個人が受賞。1個人が特別表彰を受賞している。

本学女子駅伝部が、『骨々、淡々、丁寧に』のスローガンのもと厳しい練習を重ね、平成28年10月に開催された第34回全日本大学女子駅伝対校選手権大会で優勝したことは、地方大学の成し遂げた快挙であり、愛媛のスポーツ界のみならず、広く愛媛県民に自信と勇気、そしてスポーツを通じた地域活性化をもたらしたと高く評価され、この度の南海放送賞に選出された。
 表彰式では、女子駅伝部監督の大西崇仁経済学部准教授、コーチ及び部員が出席し、大西監督に南海放送株式会社の田中和彦代表取締役社長より表彰状が手渡された。表彰式の後は祝賀パーティも開かれ、受賞者は盛大な祝福を受けた。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP