クリックするとメニューが開きます
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年02月08日
社会連携社会人の方

「社会連携室だよりvol.10」の発行について

松山大学の教職員・学生が主体となり実施している、地域社会連携・貢献活動を広く知っていただくことを目的に、「社会連携室だよりvol.10」を発行しました。
 詳細は下記リンクをご覧ください。

社会連携だより(vol.10)


★今回の見どころ★

新居浜生涯学習大学「松山大学公開講座」
 本講座は新居浜市生涯学習センターが運営する新居浜生涯学習大学の講座の一つとして、「松山大学公開講座」を開講しており、平成5年より継続しています。本学の教員が輪番制で全8回講座を行っており、本学の知的人的資源を活かした講座になっています。
 最終講義は例年、本学で講義を行っており、2016年度は12月9日(金曜日)に樋又キャンパスにおいて実施されました。今年度は「幅広い分野を、さまざまな視点から」と題し、各学部からバランスよく講義しました。最終講義は河瀬雅美薬学部教授による「医薬品がつくられるまで」をH2D教室にて実施し、修了式では松本直樹社会連携室運営委員より修了証が授与され、受講生から謝辞が述べられました。その後「ル・ルパ」で食事をとり、難波弘行薬学部教授による薬学部棟見学ミニツアーを実施。普段立ち入ることのできない薬学部棟の中で、模擬薬局や最新技術を備えた人体模型を、受講生は興味津々の様子で見学しました。最後に河内俊樹経営学部准教授の「流通コース特殊講義インダストリアル・マーケティング論」の授業を大学生と一緒に受講しました。受講生は松山大学のキャンパスライフを楽しみながら樋又キャンパスで新たな本学の魅力を実感して頂けました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP