クリックするとメニューが開きます
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年03月30日
プレスリリーストピックス在学生の方短期大学

松山短期大学が松山東雲女子大学及び松山東雲短期大学と単位互換協定を締結

協定書にサインする上杉松山短期大学長(写真左)

松山短期大学は、平成29年3月29日(水曜日)14時00分から松山東雲女子大学にて、松山東雲女子大学、松山東雲短期大学と単位互換協定を締結した。松山短期大学の単位互換協定の短期大学間締結は、松山東雲短期大学が初めてとなり、大学間締結は、昨年12月に締結した放送大学に続き3大学目となる。平成29年9月より、松山東雲女子大学、松山東雲短期大学で履修した科目が卒業単位として認定されることとなる。

単位互換協定調印式を終え、上杉志朗松山短期大学長は「この度、松山東雲女子大学、松山東雲短期大学と単位互換協定を締結することで、保育教育などの本学にはない講義を受講できる環境が整い大変喜ばしい。今後も引き続き、地域に根ざした活動を行い、学生のニーズに応えられる教育を実践し、地域に有意義な人材を生み出していきたい。松山東雲女子大学、松山東雲短期大学との連携を図り、学生、社会に認められる良い大学になることができるよう、三大学で努めたい」と語った。

松山短期大学では、今後も様々な大学と単位互換協定締結を進め、学生の勉学に対する熱意、ニーズに応えられるように努めていく。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP