クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年05月18日
トピックス社会連携卒業生の方社会人の方

松山大学コミュニティ・カレッジ2017年度春期講座 開講!

平成29年5月8日(月曜日)19時から、松山大学コミュニティ・カレッジ2017年度春期講座が始まり、今期初めて開講した「健康太極拳」からスタートしました。

この講座は、講師の指導の下、受講生が実際に体を動かしながら太極拳の基本のポーズを身につけていく講座です。健康や身体能力向上のために太極拳の動作を通して、インナーマッスルや体幹、連動性などを鍛えていきます。仕事帰りに受講される方や日頃の運動不足を解消されたい方などにご受講いただいております。講師は、本学人文学部の池本淳一准教授が務めており、毎週月曜日の19時から20時30分まで行われ、全12回開催される予定です。

他にも、今期より新たにビジネス枠を設け、お仕事帰りのビジネスマンにも受講しやすい時間帯に講座を開講いたしました。レクチャー形式のみならず、今期よりゼミナール形式での講座も新たに開講し、受講生はお互いに交流を深めながら、課題の発表などを通してマーケティングについて理解を深めています。

松山大学コミュニティ・カレッジ2017年度春期講座は、教養講座8、ビジネス講座3、文化語学講座11、健康スポーツ講座1の計23講座を開講します。

※講座内容の詳細については、松山大学コミュニティ・カレッジのご案内2017(春期講座)をご覧ください。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP