クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年05月23日
学術・研究卒業生の方社会人の方研究者・企業の方薬学部

日本生物物理学会第9回中国四国支部大会を開催

平成29年5月20日(土曜日)13時30分から5月21日(日曜日)12時30分にかけて、本学文京キャンパス9号館(薬学部棟)920教室にて、本学薬学部教員による運営の下、日本生物物理学会第9回中国四国支部大会が開催された。

当日は、中国四国各県ならびに近隣地域から総勢52名の教員・学生が参加した。最初に本学薬学部の奈良敏文准教授による開会の挨拶が行われた後、2日間に渡って計23件の研究発表が行われた。多様な研究分野からの人と成果が一同に会し、幅広い視点からの質問が飛び交うのが本研究会の特色であり、当日は興味深い議論が活発に展開された。本大会には、本学薬学部学生も運営スタッフとして参加し、会の進行をサポートするとともに、最先端の研究発表に興味深そうに耳を傾けていた。

初日の懇親会では、発表内容に関するポスター展示も行われた。講演時間内には訊けなかったような細かい内容についても議論が交わされ、参加者たちも理解を深めている様子であった。2日間に渡って行われた本大会は、参加者同士が研究・情報交流を深める大変有意義な機会となった。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
薬学部事務室
電話
089-926-7193

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP