クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年06月09日
学生就職情報受験生・保護者の方在学生の方研究者・企業の方

内定獲得を目指して―学内企業セミナー開催―

 松山大学では、毎年この時期に学生の就職活動支援、そして学生と企業とのマッチングを目的に、連日学内企業セミナーを開催している。今年は、平成29年3月1日(水曜日)から104件のセミナーが開催され、6月8日時点で延べ1,774名の学生が参加している。
 
平成29年6月8日(木曜日)には、今治造船株式会社のセミナーが開催され、リクルートスーツに身を包んだ16名の学生が参加した。担当者からは、企業概要や求める人物像、選考スケジュール等について、映像を交えた詳しい説明があった。学生達は、今後の面接等の参考にしようと真剣な表情で担当者の話を聴き、熱心にメモを取る姿が見られた。

企業について理解を深める学生達

 
参加した学生からは「学内で企業セミナーがあることで、遠方の企業のことも知ることができ、選択肢を増やすことに繋がっている」「少人数で担当者の話を聞けるため、質問もしやすく会社に親近感を持つことができる」「松山大学の卒業生の話を聞くことができ、入社後の自分が働く姿についてイメージしやすい」などの声が寄せられ、積極的にセミナーに参加し、就職活動に役立てている様子が伺えた。
 
キャリアセンター課では、引き続き、企業の協力を得ながら、学内企業セミナーを開催し、学生と企業のマッチングに努めている。 
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP