クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年09月01日
トピックス学生在学生の方卒業生の方全学

剣道部男子 5年ぶり17度目の栄冠に輝く

平成29年8月27日(日曜日)に岡山市総合文化体育館において、第64回中四国学生剣道優勝大会並びに第44回中四国女子学生剣道優勝大会が開催された。

男子は予選リーグ、決勝トーナメントを順調に勝ち進み、決勝で東亜大学を3-2で下し、5年ぶり17度目の優勝を飾った。女子は決勝トーナメント1回戦で敗退したものの、敗者復活戦に勝利し、全国大会への出場権を獲得した。また、今大会の個人賞として、男子では、笠井晋太朗さん(経営4年)が最優秀選手に、本田将大さん(経営4年)が優秀選手に選ばれ、女子では小川舞花さん(経営4年)が優秀選手に選ばれた。

主将の本田将大さんは「このような好成績を残せたのも多くの人の支えがあったからです。目標である全国大会上位進出を達成するためにも、剣道ができることに感謝し、チーム一丸となって日々の稽古に全力で取り組んでいきたい。」と次なる目標へ向けて力強く語ってくれた。

男子は10月29日(日曜日)に日本武道館で開催される第65回全日本学生剣道優勝大会へ、女子は11月12日(日曜日)に春日井市総合体育館(愛知県)で開催される第36回全日本女子学生剣道優勝大会へ出場する。

 

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP