クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年02月09日
トピックス学生在学生の方

平田選手(テニス部)が優秀スポーツ選手賞を受賞―平成29年度愛媛県体育協会表彰―

スポーツ分野で活躍した功績が顕著である個人や団体を表彰し、その栄誉を称えるとともに、愛媛県のスポーツの振興に資することを目的とする「平成29年度愛媛県体育協会表彰」が、平成30年2月8日(木曜日)に松山全日空ホテルにて行われ、本学からは平田龍一選手(経済3年)が「優秀スポーツ選手賞(連続優勝部門)」受賞者に選ばれた。
 これは、春季中国四国学生テニス選手権大会(兼全日本学生テニス選手権大会地区予選)の3年連続優勝に対して表彰されたものである。

受賞した平田選手は「本賞を受賞することができて、大変嬉しく思っております。このような成績を収めることができたのは、指導者や練習に携わって下さった方々、また、両親や松山大学のOBの方々のご支援等のおかげでもあります。今回の受賞に慢心することなく、さらなる飛躍ができるよう“千里の道も一歩より”をモットーに努力いたします」と今後の活躍を誓ってくれた。
 また、テニス部の末廣隆久監督は「入学当初より突出した強さで初優勝を飾ってから、もうすぐ最終学年を迎えるという現在においても無敗記録を更新し続けています。これからも後輩たちの励みになるよう、さらなる高みを目指して挑戦し続けて欲しいと思います」と激励し、今後の活躍に期待を寄せた。

平田選手は、中国四国地区の大会において、毎年開催される春季(5月)、夏季(9月)の学生テニス選手権大会及び1月開催の学生室内テニス選手権大会のそれぞれの大会において、シングルスで3連覇を成し遂げ、入学以来の中国四国地区大会連続優勝記録を9大会へと伸ばしている。

今回の受賞を糧に、平田選手のさらなる活躍を期待したい。

 

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP