クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年07月29日
社会連携学生受験生・保護者の方在学生の方

学生支援室PIERの学生が―熊本復興支援プロジェクト2016―にて活動

平成28年7月に、学生支援室(PIER)の学生スタッフによる『熊本復興支援プロジェクト2016』が実施された。本プロジェクトは平成28年4月の熊本地震を受けて立ち上がった企画で、学内において学生を対象とした「防災セミナー」を行い、学内と学外で「募金活動」に取り組んだ。

7月7日(木曜日)に開催した「防災セミナー」では、学生自ら自分たちの防災意識を高めるため、実際に熊本の被災地支援に行った学生から話を聞き、身近なもので震災時に役立つアイテムの作成や、災害に対しての対策を考えるグループワーク等を行った。

「募金活動」は、6月22日(水曜日)、6月23日(木曜日)に、学内にて実施。7月10日(日曜日) 10時00分からは、いよてつ高島屋前の坊っちゃん広場にて行った。合計34名のスタッフが参加し、 「道行く人に熊本の現状を知ってもらい、少しでも復興に協力したい」と、被災地の写真をパネル展示し、義援金協力の呼びかけを行った。

計3日間の募金活動で、義援金は合計64,021円集まり、7月28日(木曜日)に日本赤十字社(愛媛県支部)に持参した。今後、被災地に送られる予定。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP