クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年06月27日
トピックス学生在学生の方

高見澤さん リオオリンピック出場決定!

平成28年6月25日(日曜日)に名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムで開催された第100回日本陸上競技選手権大会にて、女子3000m障害に出場した女子駅伝部の高見澤安珠さん(経営3年)が、9分44秒22の大会新で連覇を果たした。これにより、オリンピック参加標準記録の9分45秒00を突破し、本年8月にブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピックへの出場が決定した。
 夏季オリンピックへの出場は、アテネ及び北京オリンピック女子マラソン代表の土佐礼子さん(1999年人文学部英語英米文学科卒業)に続き2人目、在学生では初の選出となった。

高見澤さんは「この度は、応援ありがとうございました。レース当日は抜群のコンディションのなか、強い気持ちで挑めました。転倒もありましたが、最後まで諦めない気持ちと多くの方の応援や監督を始めスタッフ、チームメイトの支えが背中を押してくれました。まだ実感が湧いていませんが、初出場となるオリンピックに向けて、今まで通り努力を丁寧に行っていきます」とレースを振り返るとともに今後の抱負を語った。
 高見澤さんを指導する大西監督は「これまで失敗を繰り返しながらも諦めずチャレンジしたことが、今回のレースの粘りに繋がった。オリンピックでは世界との力の差を感じることになると思うが、準備にこだわり万全の状態でスタートラインに立って欲しい」と激励の言葉を寄せた。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP